電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、馬鹿は自分が馬鹿だと分からないんですか。

A 回答 (21件中11~20件)

賢い人は、賢い人と馬鹿の違いを見抜くことが出来ますが、人は自分の能力を超えて物事を正しく判断することができない為、必然的に馬鹿から見れば賢い人も馬鹿な人も同程度に見えてしまうからです。

たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿は生きぬてきた経験があるから自分のやり方に固執する。
馬鹿は賢い人間の奥深さに気づくことができない。
馬鹿は賢い人間に嫉妬するが真似ようとしない。

お礼日時:2022/05/29 12:47

山下清にまったく興味が無い。

知的障害者に興味は無い。
知的障碍者は俺を馬鹿にするなと切に求めている。」←そうですか

で?

あなたの子孫にも知的障碍者が産まれる可能性もあるのに ・・

そんな事まで考えられないとはね・・
    • good
    • 0

馬鹿だからでしょうね。

    • good
    • 0

自分の基準で自分は馬鹿だと判断できる。

そういう人はいますよ。」←そうですね・・

でも それは 自分に 他人よりも勝ってる部分があるって事を知らないだけなので それはそれでイイのでは?

山下清は 自分が馬鹿だと知ってたし 絵の才能を 唯好きだから・・と言ってたらしい
「馬鹿は馬鹿だと知らない」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山下清にまったく興味が無い。知的障害者に興味は無い。
知的障碍者は俺を馬鹿にするなと切に求めている。

お礼日時:2022/05/29 12:17

自分を


冷静に他人の目で見られないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は誰でも他人のことは分からない。

お礼日時:2022/05/29 12:16

他の皆様が仰っている通りですねぇ・・・



賢い人から見たバカ=レベルが違う。と言う価値観だと思いますが、
同レベルにもならない程=二流でもない、三流以下なら話にすらなりません。

特に三流なら他人様の意見を認めて実行すること
=三流自身の敗北と考えてしまうのかな??だから意図的に認めたがらないのかな??実施すれば簡単なのにな・・・と感じます。

=だから、バカなんでしょうねぇ・・・
そして、実行させない様に「意図的にランク付け」をします。恐怖を植え付けます。そのランク付けをして、権力や力を誇示をすることで更にスムースは運びません。w

だから、バカなんでしょうねぇ・・・
自分だけが楽をしたいとか、利益を得たいとか。。

あ、プーチンさんしかりですかw
    • good
    • 0

他人が他人の基準で決めるから・・



自分の基準だけで良い事なので 自分が馬鹿では無いと思えば馬鹿では無いだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の基準で自分は馬鹿だと判断できる。そういう人はいますよ。

お礼日時:2022/05/29 11:56

馬鹿だからです


本人に自覚はありません。二歳の子供は2年間の知識の中で精一杯生きています。世の中に違う世界も知識があることなんか知りません。知識と経験が無いから何も出来ないと、年上が上から目線で馬鹿と決め付けてるときもあります。決めつける人が馬鹿何ですよね。馬を鹿と言い換えるように
    • good
    • 0

バカって言うのは、周りがそう思うんでしょう?


自分が思っているわけではないです。
    • good
    • 1

だからバカ!なんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿が分かる知能は賢いとは思いません。
物事を上手に行えること。これが賢いなんだと思います。

お礼日時:2022/05/29 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す