アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の中で食事はとっても良いですか?

A 回答 (9件)

移動中に食べられるように社内販売も有るので、問題ないと思います。

    • good
    • 1

車内販売です。


間違えました。
    • good
    • 1

とっても良いですか?


①「とてもいいですか」の口語訛りで「とっても...」となる。
意味は「大変良いですか」というもの。

②摂っても良いですか?⇒単純に「食事していいですか」「食事可能ですか」という意味。

私は№2の回答者ととして、②の意味で回答しました。
    • good
    • 0

駅売店や車内販売で売っている飲食物であれば、車内での飲食に考慮されているので、問題ないと思います。

それ以外の店で買った飲食物を持ち込む場合は、においが強いなど迷惑になるものもあるので、十分注意してください。
    • good
    • 1

匂いがしなければいい。

    • good
    • 0

手弁当^_^、高いので。

    • good
    • 0

>新幹線の中で食事はとっても良いですか?


車内で弁当やお菓子に飲み物、おまけにアイスまで売ってる。
全て車内で食べるためだよ。
    • good
    • 1

昼時・夕時は、皆さん食べておいでですよ。


乗客に空腹我慢を強いる程、JRは残酷ではありません。
    • good
    • 0

匂いや汁、食べくずなどが飛ばないものならOK。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!