アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から使用していない基盤(マザーボードK7M)を一式もらいました。組み立ててボタン電池を取替え電源を投入したところピーポーピーポーと警報がなり、Mos setting Wrongと表示が出ました。
ress F1 to Run SETUP
ress F2 to load defaut values andcontinue
と表示が出ました。これはどういう意味ですか?
これからどうすればいいのですか?初心者です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

BIOSの設定がおかしいので適切な値にしてくださいということですね。

f1キーを押してBIOSの値を正しく設定するか
f2キーを押してデフォルトの設定にしましょう。

CPU周りの設定は特に注意しましょう。
変な設定をするとCPUが燃えます。
    • 0
この回答へのお礼

C-MOSは、BIOSの設定を記憶していたのですね!f2でうまくいきました。

MOSではなくC-MOSのはずですが、電池を入れ替えたときに、MB内部のBIOSの設定のデータがおかしくなったと云う事です。

#1さんの手順で修正すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

画面ではMOSでした。C-MOSかなと思って何回も見たのですが・・。ありがとうございます。

Mos setting Wrong

おそらく設定が異なっているというエラーと思われます。
F1でセットアップ画面に入り、Save&Exitを選択して設定をセーブすればもう出てこないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

基盤総替えしてHDDを違うものもって来たからみたいです。Save&Exitを選択して設定をセーブしてもピーポーピーポーとパトカーみたいに鳴り止みませんでした。
F2でリセットできました。