アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店に行ったのですがそのお店の駐車場は道路に面しており、入口は入る車と出る車が同時に出入りできるようにはなってますが狭いので譲り合うしかないです。
私がお店から車で出ようとすると道路にはたくさんの車が走ってきていてなかなか出れないので待ってました。そこにお店に入ってこようとする車が1台。その車は大きくて強引に入ってきたのです。まぁ幸い後ろに車がいなかったので下がってその車は入ってきたのですが、突然とまって窓を開けて怒鳴ってきたのです。私は、譲り合う場所だしこっちがわざわざ少し下がって上げたのになんで?と思いつつそのまま走りました。こういうのって通報できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こちら側だって下がるつもりはなかって出ようとしたら出られないように中心から入ってこられぶつかる勢いだったのです。通れないようにされてます

      補足日時:2022/05/30 13:01

A 回答 (3件)

通報しても良いとは思うけど、罪状は?



何故、あなたは下がったのでしょう? 入ってくる車がいるのならば、道の片側がそいつがいるために他の車は走っていませんよね。普通、入れ替わりにあなたが出てしまえば良かったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出ようとしました。すると出れないようにさせられどんどん追い詰めてきて、こちらもぶつかっては困るので下がるしかないと

お礼日時:2022/05/30 12:55

通報はできます。


ただ、取り合ってくれるかどうかと言えば、とても難しいと思います。

話は聞くでしょうが、大きなトラブルになる恐れがないと判断されるのと、質問者さんが言われているように譲り合いの場面で、後はその「程度」の話になるので。
警察からしたら、50:50を良しとしているわけではなく、トラブルに発展しなければ割合が偏っていたとしても良しとする考え方なので。

警察が絡むほどの刑事事件の案件ではない気はします。どちらかと言えば、出入り口の作りをどうにかするなり、どちらが優先なのかをはっきり明記されるなどのお店へのクレーム案件になろうかと思います。

仮に相手側が降りてきて自分が逃げられない状態であれば、すぐさま110番で良いとは思いますが、一言吐かれただけなら、なかなか難しいかと。
すれ違いざまにクラクションでも鳴らして帰ったら…とは個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出口を通れないようにさせられたのです。
ぶつかって来られてもこちらも困りますし
まぁ番号は写真を撮ってありますが仕方ないですよね。

お礼日時:2022/05/30 12:58

通報って誰に・・・ですかね


そんな事で警察が動いてくれるほど
暇では無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!