アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いの時ってこんなことを話すのですか?そこまで突っ込んで聞いていいんでしょうか?

「お見合いの時ってこんなことを話すのですか」の質問画像

A 回答 (4件)

女であれば、私はこういう家庭を持ちたい。


今の仕事が気に入っているので結婚しても続けたい。
子供は欲しいので、できたら数年間は育児に専念したい。

あるいは専業主婦になりたい。(働く気がないはかなりマイナスイメージです)

私はこんな料理が好きだけど、あなたはどんなの好き?
カレーは辛いのが好きなんだけど、辛いのも大丈夫?とか。

デートは、水族館、ディズニー、牧場、その他みたいなところ行ってみたい。
とか・・・

どうでしょうか?
    • good
    • 0

生活パターンとか聞くと、何この人?と思われてしまいますよ。



7:00 起床
7:30 朝食

20:00 夕食
だいたいこんなパターン化されているかもしれませんが、初対面の人に聞くと
ストーカーか?とか思われてしまいます。

宗教はね。
結婚後とか、婚約直前とかに実は親がソーカや不幸の科学なんです。
私も信者で辞めるつもりないから一緒に・・・とか
私は信者じゃないけど、親が熱心だからあなたのご両親に勧誘に行くと思う・・・
とか現実にあるのでマジで注意した方がいいですよ。


あとは子供が欲しいかどうかとかも。
女で子供欲しくない、男で子供嫌い。とか言う人もいますから。
この回答も重要で、どっちでもいい。とか曖昧に答える人は避けた方がいいです。


男ですか?
男なら女と話す練習というか、風俗までは行かなくても、レンタル彼女みたいな
ところ利用して会話の練習しておかないと、次回はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女ですが、何を話せばいいのか分からないのです。
具体的な話をすればプライバシーに踏み込みすぎた内容になるし、かといって漠然としたことを聞いても相手は答えにくいでしょうし…

夢は何ですか?とか1番困るんですよね、自分的に。。。

お礼日時:2022/05/30 18:06

趣味やマイブームくらいは聞いていいかも・・


あとは付き合い出してから、会話の中で自然と
聞いたり、聞かれたり・・することでは・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、趣味やマイブームくらいは聞くのもありですよね。
ここまで具体的な話だと困惑する人も居そうですよね…

お礼日時:2022/05/30 12:46

そんなの聞かれたらうざい。


もっと聞いておいた方がいい物ありますよ。

宗教
とか

後々発覚するとトラブルになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教ですか…確かにそれも大事ですね!

無難に生活パターンとか家族の話の方が良いですかね?汗

お礼日時:2022/05/30 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!