アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年ほど前に買った、CDデッキ(4~5万円程度のもの)が故障しました。読み取れなくなり、そのままほかってあります。最近5万円くらいのDVDレコーダーを買いましたのでそれを使っています。CDデッキを直してCD専用にする価値があるでしょうか。ご意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

CDデッキ(CDP)とDVDレコーダー(DVDR)の型番がわかりませんが、CDを聴く際にCDPとDVDRの音の違いがわかり、使い分けていたのであれば修理又は費用が高くつく場合は買い直しがよいかと思います。

特にこだわりがなければDVDRだけの方が場所もとらず良いかと思いますよ。
愛着があるなら修理ですね。
また、余談ですが愛着があって克つ、CDPの音を良くしたいなら、修理した後、チューン(改造)と言う手もあります。オーディオとチューンで検索すると幾つか出てくるかと。。
    • 0

わたくしなら,迷わず修理に出しますね。

8年前なら恐らく修理可能でしょう。なにせ,1989年購入のVTRでさえ,いまなお現役でヘッド交換もしておりますので。
金額はともかくとして,それくらい使い込めば,やはり愛着がわくというものです。修理不能の場合は,きっぱり諦めますが・・・。
    • 0

物の価値は思い出の価値ですよ。

そのCDデッキに思い出があるなら修理すればいいし、いらないなら新しいデッキを購入したらどうですか?
金額面での話しをすると、8年も前のデッキなら生産中止になってますので、いざ修理にだしても部品がないとか、日にちがかかるなど良いことありません。しかも修理代が高い!新品買ったほうが安いときもあります。

参考になれば幸いです。
    • 0

レンズ交換で修理代1万円とか平気で掛かってしまいますので、新しいものを購入した方がよろしいかと思いますが。

よほど思い入れがあるのであれば別ですが...
    • 0