プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bose companion20はパソコンスピーカーとして良いですか?
今Pioneerの2wayスピーカーを使用しているのですが、スピーカーとの距離が近すぎるのもあって座っている位置から聞くと全然低音が出ません。パソコン用として作られているcompanion20ならちゃんと聞けるでしょうか?
またレビューを見ているとcompanion2と20なら20の方が圧倒的に音が良いと聞くので買うなら整備済みの20を買おうと思っているのですがどうでしょうか。

A 回答 (5件)

音、音質に関して言えば他人の言う事は信用出来ません。

特に通販サイトのレビューは最悪です。雑誌や専門誌の評論家もスポンサーの意向に左右された評価をします。自分でオーディオコーナーで試聴して決めるべきです。音の好みは個人差があります。他人の好みを押し付けられて満足しますか? スピーカーを変える他にも方法があります。パソコンでイコライザーやベースブーターのアプリをダウンロードして利用する方法もあります。
    • 1

ドングリの背比べですよ。

口径が小さいと低音の量感は出ません。
音楽鑑賞で、ある程度の低音の量感を得るには、最低でも口径16cm
のスピーカーが必要です。
パソコン周では、大きなスピーカーの設置は難しいので、ヘッドホンの
使用を、お勧めします。
    • 1

音の分からないあなたにはピッタリですよ♪

• 1

「ちゃんと」というのは、人によるんです。

ある人が、「いい」と思っても、他の人は、ダメー。
自分で聞いて選ぶしかない。
    • 1

Bose companion20は使っていましたが、低音しか聞こえないので処分しました。

高温は弱すぎです。
私ならサウンドバーを買いますね。安いのでもそれらよりは遥かにましだと思います。
    • 1