電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女って大学行く意味ありますか?
なんかみんなアラサーくらいで結婚に焦って早く仕事やめたい、家庭に入りたい、結婚したら子供うんだら結局辞めてパートか専業主婦の人が多い気がする。ずーっと正社員で働き続ける人って少なくないですか?

A 回答 (14件中11~14件)

大学は就職のためだけに通う場所ではないので意味はあると思います。


仮に就職のためだとしても結婚を生涯設計に入れていない女性もいますから、そういう方にとっては大事だと思います。
また結婚して子供ができるタイミングが30前か後かでも変わりそうです。30すぎると役職やポストもあって1年くらい育児休業とったあと復職する女性が多いです。
    • good
    • 0

同じレベルの人達でくっつく傾向があるし、男だってある程度賢い女が好きだから。


よっぽど美人なら頭は関係ないけど。
    • good
    • 0

業界 職場環境にもよるけどね--

    • good
    • 0

バカでは旦那の仕事を理解できない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!