プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の年齢について。

今年19歳の女子大生です。
父は今年65歳になりました。こういう結構歳がいってる親を持つ子供って、そんなに多くないですよね。
とても嫌です。みんなよりも長くいれないと思うと。

A 回答 (9件)

一緒にいる時間を大切にしてあげなさいとしか言えないです



今は自宅から大学に通っているのかな?
あなたもいつかは家を出てひとり暮らしをするようなことにもなるかもしれない、そうなると親に会える日は極端に少なくなります
長く一緒にいられる今の間に親孝行を沢山してあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生です。
父のことを考えているので絶対に一人暮らしはできません!
そもそも、私には一人暮らしができないです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/01 12:29

どっちでもイイのでは?



俺が19歳の時に父親は肝硬変で死にましたよ
    • good
    • 1

確かに、他の人よりあなたがあなたのお父様と過ごす時間は少ないかもしれません。

しかし、あなたのお父様がいるからこそ、今のあなたがいます。ちょっと計算してみました。あなたのお父様が46歳の時にあなたが誕生しています。人が誕生する確率は、医学的に計算しただけでも50〜80兆分の1だそうです。とてつもなく低いですよね。現在の地球上の人口から見れば、1人の存在価値は73億分の1です。私が言いたいことは、あなたは、とてつもなく激しい競争を勝ち抜いて今現在生きていることです。しかし、今あなたが存在しているのはあなたのお父様が46歳の時にあなたが生まれたことによるものです。もし、あなたのお父様が25歳に結婚してあなたのお母様が子供を生んだ時は、あなたとは違う人が生まれる可能性が大いにあります。そのことを考えるとあなたが今生きていることは、本当に奇跡です。とてつもない競争を勝ち抜いて今生きているわけですから。ですので、お父様だけでなく、お母様にも感謝して少しでもあなたの両親が長生きできるように、あなたが健康面などでサポートして下さい。そうするとあなたのお父親だけではなく、お母様にも親孝行になるでしょう。自分がしたことは必ずブーメランとして返ってきます。あなたが両親に親孝行することであなたが親の立場になった時にあなたの子供がサポートしてくれるはずです。最後に、どうかあなたがあなたの両親と過ごす日々を大切にして下さい。また、あなたの両親に親孝行をして下さい。長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母のことを書かなかったのは、離婚をして家にいないからです。
親権は父にあります。
きちんと親孝行できるように、日々大切にしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 12:27

人の寿命はさまざま。


 
中には生まれる前に父親が亡くなる人も・・・
(かっての戦争の時は、そんな人が多かったのです)
 
それと、母がつぶやいた事があります。
「長子と末っ子では10才も年が離れている、末っ子はそれだけ親といる時間が少なくて可哀想」
 
本当に、人によりさまざまなのです。
だからこそ、今を大切にしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。人それぞれいろいろありますね。
今を大切にしようと思います!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/01 12:26

長男が貴方と同じ年令になった時、私は66歳になります。


長く居られず寂しいのは私も同じです。
あと10歳若ければ、色んなことを一緒に出来たのにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、父がもう少し若ければ私もこんなふうに思うこともなかったです。
一緒にいれる時間をもっと大切にします。

お礼日時:2022/06/01 12:25

そんなに多くないですね。


ただ、長くいたいと思えるような親御さんの下に生まれて来た人や、そのように思える優しい心を持って育った人も多くないですよ。とても幸せなことです。
長くいれなくても1日1日の密度を上げていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きそうになりました。堪えました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/01 12:24

遅くなってできた子供は人一倍かわいいものです。


あなたを慈しむ度合いの高さが違います。
長さより内容を見るようにしてください。
それと人生100歳時代と言われています。
あなたがお父さんを大切にすれば、
これから35年間(あなたが54歳まで)一緒に暮らせます。
一日一日を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2022/06/01 12:23

私は、父親が40歳の時の子供でしたが、父親は、無駄に元気な人だったので、年齢を感じなかったですが、母親は授業参観の時に、1人だけ、歳がいっているので、子供心に寂しかったです。



どうせ親が先に死ぬのですから、孫の顔を見せられれば、そんなに違いはないような気がします。
    • good
    • 0

年齢差は変えることはできないのですから、「みんなよりも長くいれない」と思うのであれば、1日1日をより大切に過ごしてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!