アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

校内での窃盗とか遊んだ後に何かを盗まれた等、手ぐせの悪い友人がいた事はありますか。

学校内での事件は犯人が見つかりにくいと聞いたことがありますが実際どうなのでしょうか。

A 回答 (1件)

子供の頃から、おもちゃやザリガニ、カブトムシ、クワガタなどが無くなることがしょっちゅうありました。

無くしたり逃げたのだろうと考えていましたが、高校の時にふと思い返してみたら、それらは幼馴染のT君の仕業であることに気が付きました。
自分の所から無くなった数日後に必ず、T君が同じものを「買ってもらった」「捕まえた」と言っていたのを羨ましく思ったことを思い出したのです。
また、T君は小学校小学年から万引きでしょっちゅう捕まるようになり、中学になるとツッパリグループに入ってそのトップに上り詰めました。
自分は喧嘩が弱かったですが、T君が「イジメられたら俺がぶんなぐってやるから」とケツ持ちをしてくれていたので、荒れている学校でしたが無事に大過なく過ごすことができたので、ミカジメ料だったと諦めました。
高校は、ボクは進学校、T君は底辺校とバラバラになったこと、その後にT君のお父さんが人身死亡事故を引き起こしてしまったことから一家離散となり、T君とは音信不通となりました。
    • 0