電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の四月からはじめたバイト先の1つ上の先輩を好きになりました。(飲食店バイト 相手21 大学生です)

バイトが無い日もなんとなくずっと頭の片隅にいて気になる存在ではあったのですが、最近になって好きなんだと気づきました。


その先輩とは初めてバイトに行った日に少し話したことがあったのですが、その後はシフトが被ることも少なく 被った時も会話する機会がありませんでした。

ですが、先週辺りにシフトが被った日があったのですが、その時に話す機会があり その先輩とお話ししてたら、私が話したこと 好きなことやものなど事細かに全部覚えていて、ビックリした私は その先輩に "記憶力いいんですね"と言いました。
そしたら先輩は "ああ いい方かも" と言いその後小さい声でボソッと "興味あることは覚えてる" と言いました。

初バイトの日に少し話したぐらいで大して関わったことも無い私のことを全部覚えてるのは何故でしょうか?
先輩が言ったとおり 興味のあることの中に含まれてると思っていいのでしょうか、、?
男性は誰の話でも事細かに覚えてるものなのでしょうか?


長くなりましたがぜひ皆さんの意見聞かせてください!よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、先輩に話した内容だけではなく、店長との会話で話してたことまで全部覚えてました、、

      補足日時:2022/06/02 01:11

A 回答 (3件)

バイト先の1つ上の先輩は貴女のことが気になって仕方ないんだと思います。

いつも視線を感じませんか?無意識でも感じていたので気になる存在から頭から離れなくなってしまったのだと思います。

たぶん、色んなキッカケを作っていると思いますが貴女が気がついてあげられてないのだと思います。

先輩の事を少しでも知ってあげて興味を持てば恋に発展すると思います。

【両思いは近い!】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"
少し自信がついたので、自分からも行動してみようと思います!

お礼日時:2022/06/02 20:59

脈有りでしょう。


その先輩は、先ずは、LINEを交換しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだ連絡先をしらないのでタイミングみてきいてみようと思います!

お礼日時:2022/06/02 21:00

有るか 無いか




有る!
さう感じます(。ᵕᴗᵕ。)
「脈アリかどうか教えてほしいですT T」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"

お礼日時:2022/06/02 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!