プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門職の者です。

ある上位の資格取得を目指しているのですが、そのために、ある高レベルの職場で働きたいんです。
おそらく、頼めば働かせてくれるところまで来ているのですが、資格取得のことを隠して、パートとして入社し、職場での経験のおかげで資格が取れたら、速攻で退職!

有りですかね?
秘密を貫き通せば、OK?有りでしょうか。

要は、環境を利用して、利を得たら捨てるということ…
黙ってやれば、OK?

元々いた職場で、上司がクソなので、常識的に対応しなくていいや!という考えになってしまって。

クズですかね…こんな発想。

A 回答 (4件)

これは有りか?という質問ですけれど、


何か後ろめたいことなのか、いけないことなのか、
秘密とか、黙ってとか、
そんな発想がクズですかに繋がる?

そもそもそのような発想自体が必要ないんじゃないか、
と思うんですよね。

資格取得と言う向上心は立派だし、そのための環境を
確保することになぜ制約を付ける必要がありますか?

後ろめたさなど考える必要はありませんから、
堂々とおやりなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いやあ、働く・職場=個人の資格取得のため ではないため、後ろめたさがあり…。
しかも、取った資格を、その職場で活かすならまだしも、他で使うためにソコの場を利用するとか、ありえないな、と…。

イジメられていたので、もうなんでもいいから、こちらのいいように職場を利用してやれ!って、開き直ってしまって。
「長くは勤めないかもしれません。えへっ!」くらいには、小出しにしていこうかな。
後味悪いのも嫌なので。

ありがとうございます。
せっかく我慢して得た信頼なので、利用できる分は利用して、辞めていこうと思います。

お礼日時:2022/06/02 21:45

オッケイに決まっています


会社だって社員は安く便利に働かせようとして来て当たり前
資格を取得し、高レベルの会社で働き始めても、それは同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/06 11:43

やって後悔より、やらずに後悔の方が駄目だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういう視点での質問ぢゃねえんだけどな(苦笑)

お礼日時:2022/06/02 18:47

全然問題ないと思いますよ


あなたの人生、思う通りにやればいい 代わりなんていくらでもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね!
ただし、黙っているのがマナーかな、とは思いつつ。
代わりは、見つからないんだそうな。
求人を出しても、何年間も全く人が来ないそうで。

でも、私にも人生があるし、人集めは人事の責任ですしね。

いいですよね!

お礼日時:2022/06/02 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!