dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

介護の仕事をしています
認知症のないお年寄りに「18歳にみえる」って言われます
(実際は33歳です)
背が小さいからでしょうか?
(身長は152センチくらいです)

A 回答 (4件)

年寄りはゴマをするのがうまいんですよ。

それとなく嫌みもこめる事もします。
    • good
    • 0

年が離れていたらそんなものです。


あなたも10歳の時、30歳と40歳の違いがわからなかったでしょう?
    • good
    • 1

身長によるものも考えられますが、仕事の評価とも捉えられます。

あなたが介護の仕事をそのお年寄りに対してまじめに取り組んでいることで、実年齢よりも若い人のような仕事振りに見えたのではないでしょうか。それにより、そのお年寄りが感嘆したのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お年寄りはそんなものです。


わたしは35歳の時、学生さん?と言われました。
165センチもありますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!