アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちでは去年からメスのフクロモモンガを飼っていて、私になついています。優しい子です。

今年の春もう1匹メスのモモンガを飼ったらすごく狂暴な子でした。
(その子は短期間で買った店に返しました。2匹は別々のケージで飼ってました。)

その狂暴な子にミルクをあげようとしたら、とびかかってきて私の指を強く噛み、指から出血しました。

私は心が折れそうになり、去年からいる優しい子に出血した指を見せ、「こんなひどいことされたよ。」と言いました。

すると私になれている優しい子は私を噛んだ子に体当たりしてコテンパンにやっつけました。

これは私のかたきうちをしてくれたのだと思いますか。

A 回答 (1件)

「やられたらやり返す、倍返しだ!」と。


まぁ飼い主がやられたのを知ってのことですかね、まさに動物の闘争本能が起こした行動かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ飼い主がやられたのを知ってのことですかね

そうだとしたらフクロモモンガには高い知能があるということです。

狂暴な子を店に返したら、以前からいた優しい子は一層私になつくように
なりました。

お礼日時:2022/06/04 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!