プロが教えるわが家の防犯対策術!

20リットル入りの箱(袋?)で水を購入したのですが、説明書には、量が少なくなってきたら、ペットボトル等に移しかえて冷蔵庫で保管してくださいと書いてあります。使用済みのペットボトルを再利用しようと思うのですが、洗浄・消毒法を教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

普通の食器を洗う洗剤で洗えばいいと思います。


(普通に食器などはそれできれいになりますよね。例えば水筒など洗うのと同じ感覚かな?と思います)
熱湯消毒や漂白剤等で洗うと、あまり良くないと思います。
枝の長いブラシを使う等して、中を洗えば充分きれいになると思います。
また、1、2度使ったら捨てるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

 気にするんだったら、ミネラルウォーターが入っていた空のペットボトルを用意して購入した水を鍋に入れて80度で5分茹でればできあがりです(^_^)v



 あまり気にしないのなら空のペットボトルに水道水を入れてよく振って洗ってでき上がり、元がジュースのペットボトルだったら洗剤で洗ってよーくすすいでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!