dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません。今日ケーキを作ろうと市販のホイップクリームを買ってきたのですが、大事な事を忘れていました!!!!!!!家に泡立て器がないんです。。自動のような上等のでなく、普通の泡だて器です。

今からでは買いに行く時間がなく。何かで代用してクリームを作れないか質問させて頂きました。
何かご存知でしたら是非教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

簡単に作るのなら、500のペットボトルに砂糖も一緒に入れて、ふたをして一生懸命に振ると泡たて器がなくてもホイップクリームが作れますよ!


ただし、あまり長く振り続けると分離してしまい、元に戻らなくなるので少しずつ様子を見ながらシェイクしてください。
あとはカッターナイフとかでペットボトルを切って、スプーンなどで取り出せばOKです☆
あと、においがうつらないように、ペットボトルをしっかり洗って使ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはいいですね。
やりすぎに注意してやってみます!!

本当に助かりました有難うございます!!!

お礼日時:2007/02/14 17:13

菜箸などを数本束ねてゴムなどで縛ったら泡だて器の代用として使えますよ

    • good
    • 5
この回答へのお礼

お箸なら何本でもあるので!代用できそうです!!!

有難うございます!!!

お礼日時:2007/02/14 17:12

マヨネーズの様な空き容器に入れて、シェイクすると、なぜか簡単にできます。

そんなテレビありましたよね?
実際簡単にできました。
あるいは、フォークを二本準備して背中を向けてる状態で、シャカシャカするなんて方法で行った事もあります。コツは難しいのですが、できない事もありませんよ。頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!!
確かにちょっとみたことがあるような!!
有難うございます!!!!!!!!

お礼日時:2007/02/14 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!