アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGBTQ、トランスジェンダーは、ロシアではいない!
中国では禁止認めない!
先進国では日本も遅れていますが、ロシア、中国は酷くない、私は自由だし所詮他人事どうでも良いのでは?

A 回答 (18件中1~10件)

どうでもいいです!www

    • good
    • 0

人権について考えるのはいいことだと思うのですが、まずはご自身が言いたいことを、第三者にきちんと伝えられるよう、日本語力を磨きましょう



この質問に大勢の善人の皆さんが回答をつけていますが、質問文があまりにも支離滅裂なために、みなさんが勝手な解釈でLGBT論を語られていて、正直質問と回答の形になっていないと思いました
    • good
    • 3

★ (№13お礼欄)


現代のゲノム解析で、男、女、LGBTQ、ジェンダーに差があるんでしょうか?

☆ 回答№6では けっきょくわたしは推測によって 結論づけています。

○ 性的指向としてヘテロセクシュアルが ヒトの自然本性に合っている。
おそらくホモセクシュアルは ヒトが文化した人として言わばどこか寄り道をしたときそこからやがて部分的にその道草が習慣化した結果あらわれたものだ と。

それ以上の内容は 科学的には とぼしいと言わざるを得ません。つまり 仮説として わが主観において保持しているのみです。



★ 現代のゲノム解析
☆ は 性的指向性にかんする人類としての歴史的な経過をあきらかにすることはないと思います。

具体的な研究成果について ざんねんながらわたしの知識はとぼしいです。


ヒトの自然本性が ヘテロだという仮説は 生殖の可能性とかかわることからみちびき出しています。ホモだと あえて例のフレーズを用いるなら 《生産性がない》からです。《寄り道》です。

もっとも精子の操作による身ごもりが 自然本性に合っているというふうに人びとの思いや感覚が成っているとすれば わたしの仮説は消えます。
    • good
    • 0

日共がかつて同性愛をブルジョワの退廃的な趣味慣習だと言っていたのは事実です。



そんなもん撤回しておかないと、LGBTQ政策を批判できないじゃないですか。
「オマエが言うな」って言われちゃうよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

共産党がLGBTQはブルジョアの趣味。

プーチンとかは、ブルジョアじゃーないの?

お礼日時:2022/06/05 18:51

誰が困るのかは



とりあえず
お金持ちと貧乏人ってな格差を平等にしたら
お金持ちは困るよね

権力をもってる人と、権力を持ってない人とを平等にしたら

権力を持ってる人は権力を失って困るよね


世の中って
不平等だからこそ
あの手この手をつかって
少しでも自分自身が住みやすい環境を造ってるてなことも言えて

平等な世の中になったら
必死になって競争したり商売したりとする必要性なんて無くなるとおもうからね

そうなると
科学の進歩や、農業や工業!いわゆる生産業の成果なんかも落ち込んでしまい

今の世の中の一環を支えてる
経済活動なんてなのも機能しなくなるとは思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

哲学カテゴリーで再回答。

お礼日時:2022/06/05 18:52

★ (№12お礼欄)


中世地球は動かず、天が動いている。これ信じますか?
どーーなんですか?

☆ 観測の結果をくわしく調べると 地動説のほうがほかの事象との兼ね合いでも整合性をもって天体のうごきについて理解できる・・・というふうに認められた。ということでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

現代のゲノム解析で、男、女、LGBTQ、ジェンダーに差があるんでしょうか?

お礼日時:2022/06/05 18:32

★ (№10お礼欄)


LGBTQジェンダー平等を差別する人は、頭固いんですか?

☆ 唯一絶対性を標榜する宗教や思想を信奉する場合には どうしても 守るべき原理や規範については 固定的に決まったかたちで ものごとに当てはめると思います。

そういう意味で あたまが固いと言えるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

中世地球は動かず、天が動いている。これ信じますか?
どーーなんですか?

お礼日時:2022/06/05 15:39

LGBTQの運動てね


個人主義を目指すなら、差別するのも差別しないのも
個人の自由てな話にはなるはずなんだけど

どうも、今のLGBTQの運動ってね
差別は良くない、平等主義なんてな
甘ったるい考えに酔いしれてるから

LGBTQてなのが、新しい時代を切り開くってな質問者さんの予想は

( ̄~ ̄;)無いとは思うよ

色々な事を、自由に出来る社会って
たぶん迎えることはないのかなぁ~

だって現実は不平等であって
差別や偏見が当たり前なんだもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

え〜え〜社会は不平等。
それを変えてわ、誰が困るんすか?

お礼日時:2022/06/05 14:06

★ (№9お礼欄)


共産党が差別しても、なぜ東方正教会のロシアも差別するんですか?

☆ 政治家同様 あたまが固いか。

それとも 少しは柔らかいのだが ここは 身の保全のために権力に従ったほうがよいと考えたか。

いづれかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

LGBTQジェンダー平等を差別する人は、頭固いんですか?

お礼日時:2022/06/05 13:51

★ (№8お礼欄)


共産党が弾圧しなけれは、良いんじゃないですか?

☆ あたまが もう少しやわらかかったなら 出来たんでしょうね。


党是を金科玉条視するしか能がないのですから 大きく広い愛の精神に満ちた人に出会わなければ あたまの固さは 直りがたいと思われます。


そのような人たちは 《神のごとく如何なる者の下にも立つまいと堅く誓った》たましいのようです。

これを解きほぐし癒してくれる大きなたましいに出会わないと 何とも出来ないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

共産党が差別しても、なぜ東方正教会のロシアも差別するんですか?

お礼日時:2022/06/05 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す