電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LGBTQ、トランスジェンダーは、ロシアではいない!
中国では禁止認めない!
先進国では日本も遅れていますが、ロシア、中国は酷くない、私は自由だし所詮他人事どうでも良いのでは?

A 回答 (18件中11~18件)

★ (№6お礼欄) 


たかがLGBT、されどLGBTなんですね。
性的マイノリティーなら無視すれば良いのに?
共産主義者と独裁主義がなぜ、他に影響力て考えるんですか?

☆ ① 少数者に過ぎないのに なおもこだわっていぢめる・・・というのは 単純に言って 我が子が 親としてはそうなって欲しくないからでしょう。単純にです。

② 権力者の側から 制約を課され多少とも弾圧を受けるというのは 簡単に言って 上なる者たちの杓子定規の反応なのでしょう。

何にも考えていず 多少とも倫理の観念があるとしたら 昔からの(いわゆる宗教道徳的な)規範を持って来て 押さえるということではないかと。

それによって 自分たちの統治による秩序が保たれるとでも踏んだのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

共産党が弾圧しなけれは、良いんじゃないですか?

お礼日時:2022/06/05 12:57

共産圏って


LGBTQだけに限らず
色々な事を認めないから
LGBTQだけってな話ではないと思うよ
共産圏てのは、社会システムの安定を目指す社会でもあるからね
西側諸国の表現だと、独裁てな言葉になるけどね
西側諸国とくに、資本主義の国なんかだと
社会システムの安定よりも、社会システムの変化や競争を目指してて
安定してしまうと不正や
腐敗が起こりやすいと盲信してるもんね

共産圏であれ、資本主義であれ
社会システムが安定しようが
社会システムが競争しょうが

不正や腐敗てのが起きてるは事実であって

不正や腐敗が起こさないために
民主主義なんてな制度で、国民がそれぞれの社会システムを選んだり
社会システムを考える人を選んだりと言われてるんだけど

民主主義制度でも、不正や腐敗がおきてるのは事実なんだけどね

LGBTQてな話を、社会システムや社会制度で考えてみると

こういった考え方になるのは
あくまでも、ワシの偏った考え方でしかないと、切り捨ててしまっても
OKですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

無論民主主義が、国民國家を作りポピュリズムを作り、共産主義國家は腐敗する。
それを軌道修正するのは、まざにLGBTQかも?

お礼日時:2022/06/05 12:47

LGBTQは ヘテロという自然本性に沿った指向性から幾世代もの長い歴史のあいだに ミームが習慣づけられあらたなDNAを生みそれらの継承をつうじて 一定のかたちで横道に逸れた状態だと推測します。




性的指向に或る種の余裕が生まれたとき人びとは あたかも道草を喰うかのように・また想像力ゆたかに そういった方向にすすんで行ったのでしょう。むろん 一部分の人たちがです。


いまでは 数つまり全体に占める割り合いがなお少なくても それもそれとして《自然本性にそなわった指向性》なのではないかと考えられるまでになった。


おそらく・考えるに 人間の自己表現の自由には――ちょうど 掛け替えのないとうといいのちであってもそれをみづから削除する自由があるというかのように 言わばマイナスの自由度があると考えられているかのごとく―― LGといった指向性も 《自然性》だと見なされる思潮が現われたものと考えます。

そういった指向性が おそらくマイナスのだと思うのですが 意志自由の自由度の範囲に入るということは もともと――いやいやながらも――みとめられて来たはずです。忌み嫌われたとしても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

たかがLGBT、されどLGBTなんですね。
性的マイノリティーなら無視すれば良いのに?
共産主義者と独裁主義がなぜ、他に影響力て考えるんですか?

お礼日時:2022/06/05 12:42

LGBTQ、トランスジェンダーとブスに生まれたと何か違いがありますか?


仕方がない事でしょう、それは運命です。ブスに生まれたから権利をよこせ!と言われてもね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

馬鹿とブスは、OISTへ行け!?

お礼日時:2022/06/05 09:57

トランスジェンダーを一切拒絶すると言う考え方と、


「トランスジェンダーを一切拒絶すると言う考え方」を一切拒絶すると言う考え方も、
どちらも不健全に思えるのはなぜかしらと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

LGBTQが不健全の意味とは?

お礼日時:2022/06/05 12:49

日本共産党もかつては、同性愛はブルジョワの唾棄すべき悪習とか言ってましたからね。


それを、志位さんが公式に撤回したのが一昨年です。
半世紀もかかってやっとです。
ホモフォビアとは、宗教が絡んでも絡まなくても、それほどに根強いものなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それ事実なんですか?

お礼日時:2022/06/05 12:50

LGBTQの主張はわかるんだけど


集団となって活動してる内容が酷いからね

特にアメリカなんかで活動してる団体は!
あまりにも酷すぎるよ

崇高な理念とはかなりちがってて
民主主義ってよりも
資本主義に毒された活動になってるのが事実ですよ

物事の考え語って
他人事だからどうでもよいってよりも

色んな考え方は世の中にあってはよいとは思うのがワシの考え方であって

LGBTQが主張する考え方は
LGBTQが否定する考え方を否定してるだけだから

他人を否定する考え方は、結局は社会に認められにくいとも言えますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なぜ共産主義國家や独裁國家はLGBTQを否定なぜするんですか?
なんだか我が國家には、童貞しかいないと言ってるのと同じぐらい気持ち悪くないですか?

お礼日時:2022/06/05 04:03

Lgbtqは反人類活動だ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

共産主義者なんですね?貴方!

お礼日時:2022/06/05 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す