プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で教えてgooって質問の主旨から大きく外れた回答になってない回答をする方が多いのですか?

質問者からの補足コメント

• そうですよね。
    あと個人的に気になるのが、相手に何の根拠もないのに「障害じゃないでしょうか?」とか失礼な回答される方もいらっしゃったり(その方はブロックしました。)モラルのない方が多いですよね。
    こう言う方がネットをやると周囲の人が迷惑になるのでネット辞めて欲しいんですけどね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/05 01:22
  • 障害って言われたのは俺じゃないけどな。
    それに回答の主旨から大きく外れた質問って何?質問があって回答があるんじゃないの?
    それに俺が仮に変な偏見を持っていたとしても勝手に精神疾患って決めつけるあなたの方が変な偏見を持ってると思うけど?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/05 08:39

A 回答 (14件中1~10件)

自分も回答になっていない回答してる時あると思います。

思いが突っ走ってしまった時は特に。気をつけます。
相手のことを思う回答であっても相手の受け取る受け取らないは自由だと思っています。

こちらも質問した時に明らかにただの文句ったれの人もいるのでそういうのは無視。こちらも受け取らない。
受け取る受け取らないは自由。
あまりにも心外なら通報。

ただ、以前に比べて回答の質は悪くなったと思っています。

何度か退会したりもして10年近く教えてGooやってますが、前は専門家の人とかいましたし、回答に中身があった。涙流すほど感動する心温まる回答もありました。

今でも時々ステキな回答があるから続けていますが、おかしな回答にはいろんな人がいるんだなって思って割り切るしかないと思っています。

見えない相手だからといって礼儀をかいてはいけないと思うし、相手が礼儀しらずなら受け取る必要ないと思います。
    • 7

質問は何ですか?

どう思うのかということですかね?
回答をしてない場合もいいことありますよね。
どうしたらいい?みたいな。
自分で決めるべき、他人に聞くことではないという質問もありますね。

AさんこうだけどBさんはこうです。
どちらが友達として付き合って方がいいですか
みたいな。

以前
アンケートがこの質問サイトの一番上に表示されていた時
そんなことは自分で決めろという質問ばかりで
どうしようもなくなりましたね。
「これからさき迷ったとき
 これから先のあなたの人生を死ぬまで
 ここに投稿して自分の人生を決めるのですか?」
と回答したことがあります。
    • 7

真逆も多い。

• 7

自由だから(´▽`)

• 7

質問になっていない質問をする人が多すぎるからです。

その本人は、変な質問で時間を無駄にしているという自覚が1ミリたりともありません。
    • 7

僕は、外れた質問あまり見かけたことはありません。

不適正回答しないように僕も気を付けます
    • 7

わかります。

私が質問したときもろくに回答もせずに「早く病院行けよ」みたいに吐き捨てて逃げていく人もたくさんいます。
    • 7

>回答になってない回答

それは、質問になってない質問をする人間が多いからです。
しかも当人は、おかしな質問をしていることの自覚も認識もない、自分は正しい質問をしていると信じ切っているのが元凶です。
    • 7

あなたから利用停止どうぞどうぞ

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!
    • 7

違いますよ。

回答の主旨から大きく外れた質問になってない質問をする方が多いのです。「障害じゃないでしょうか?」は失礼でもなんでもない。質問者さんみたいにおかしな偏見を持つ人が多すぎるから日本は精神疾患大国で生きにくい国になっています。問題を解決する為には自分の障害に気づいて理解を深めることが必要なんです。それの何が迷惑なのか理解できないです。ブロックしたいなら、どうぞそうしてください。回答の手間に比べたらブロックはなにほどの手間とは思いません。
この回答への補足あり
    • 7