プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいます
4月から入社した者です。

同期の中に同性で馬が合わない人・苦手な人がいます。
もちろん、人間だから考え方など合わないのは当然なことだとは思っています。
でも、一緒にいると疲れます。


自分は、休日はできるだけ仕事上関係のない人たち(学生の頃の友達とか)と過ごしたいと考えています。
でも、その人は休日にLINEとかで暇アピールをしてきて、こちらが適当に受け流すと、なんか文句を会った時に言ってきます。

あと、その人含めて3人で会話していた時ある人が『今度、飲みに行こうよ』と言っていたら、その人が、自分に向かって今、嫌な顔してる、顔が曇ってる、みたいなことを言ってきました。腹が立ちました。

自分も大人気ないとは思いますが、休日くらいゆっくりと過ごしたい考えています。

今は、会社の寮に入っていてどうしてもその人会う状況化にあります
寮だから我慢して話を合わすべきでしょうか?
同期の人たちともっと積極的につきあうべきでしょうか?

どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

話したい時に話す。

話したくないなら極力話さないという事で良いと思います。相手には気分屋と思われるかもしれませんが、それがあなたの印象ですし、その方がお互い過ごしやすいと思います。
話したいな〜と貴方が思うタイミングが絶好の機会です。
その時が来るのを待ちましょ。

あと、新卒同期は一生に一度しかできない仲間です。もし、今めちゃくちゃ嫌いであっても良いから、変な奴でなければ大事な存在と思ってほしいな〜と思います。
    • good
    • 1

積極的に付き合わなくてもいいかもしれないけど、一緒に働いたりする相手ならもっと上手くあしらうべきかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!