電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えgooのポイント制度が無くなる?

って書き込みを見た気がしますが。。。どこかにアナウンスされていたのでしょうか?単なる噂でしょうか?気になりました。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    教えていただき!ありがとうございます。
    gooポイントが無くなりdポイントになるのですね?
    最近、参加したので自分にとってはdポイントの方が親しみ易いです。
    回答してdポイントを獲得できるサイトとしては継続すると理解しました。
    安心しました。重ねて御礼申し上げます。

      補足日時:2022/06/05 06:51

A 回答 (3件)

gooポイントは無くなり、gooポイントでは無く、dポイントでポイントが付与されます。

私は、既に従来、持っていた数千のgooポイントをdポイントに変換(交換)済みです。gooポイント制度がdポイント制度に代わる、dポイントにgooポイントが吸収/統一/呑み込まれると理解すると良いのかも知れません。
https://dpoint.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してポイントが獲得できる仕組みは継続ですね!
実際の買い物でも活用しているdポイントの方がありがたい!
と思ってました。大変わかり易い説明ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 06:54

全て終了です。


10月ですね。
下記リンクにgooポイント終了の詳細やどのように終了していくかのスケジュールがすべて書いてありますので見てみてください。

https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooポイントがdポイントに移行して無くなると理解しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 06:55

なくなりまぁーす。


うって変わる制度ができたらいいんだけどね。
10月で終わるそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dポイントに移行ですね!

お礼日時:2022/06/05 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!