dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テストが近いので後半あまり入れないです。

という文は敬語になってますか?
アルバイトのシフト提出(備考)の方に書いた方がいいと
思って、このような文でもよろしいですか?

A 回答 (3件)

だめだね。


主語が抜けてる。
そんなんでは敬語にはならないよ。

まずは主語述語を正しく示そう。
ぶっちゃけそんなメモ書かれても困る。
    • good
    • 0

口頭で伝えた方が良いかと。



ただシフト表に添えて出すにしても、直渡しかデスクに置くのかわからないのでこのような回答としました。
でもシフト表が希望通りに通るのであれば、敢えて必要ない気もします。
『あまり』では『じゃぁどの程度ならOKなの?』と返されることに対し、シフト表でわかるならって事です。
    • good
    • 0

なってないです。


ただ『です』をつけただけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!