プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトして半年です。
一度も休んだことなく、他の人のシフトをたびたび変わったりしています。
夏休みに入り、明後日やっと家族の予定があったので、
バイトを休み、家族の時間を過ごしたいです。
バイトは18ー21の3時間入っています。学校の用事で休みたいと考えているのですが、レジ長になんて言ったらいいでしょうか?
LINEで予定を伝えたりするため、文面なのですが、
「明後日の○日のシフトの件なのですが、学校が遅くなりそうで、入れそうにありません。変わりの方を見つけたがいいですよね?」
でいいですかね?

A 回答 (3件)

>「明後日の○日のシフトの件なのですが、学校が遅くなりそうで、入れそうにありません。

変わりの方を見つけたがいいですよね?」
でいいですかね?

良くないです。
嘘つく必要は無い。
代わりの人を見つけろと言われたらどうするの?
それはあちらの仕事です。

「○日のシフトの件なのですが
家庭の事情でお休みを頂きたいです。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります!

お礼日時:2020/08/18 14:15

お気持ちお察しします。


自分もNo1さまですね。^^

・学校が遅くなる→「遅くてもいいから入ってね~笑顔」で返されます。
・「家族予定の為、休みます」→「家族だったらしょうがない。笑顔」

その違いですね^^

往々にして、学校よりシフト優先と考えるのが勤務先でしょう。
穴を開けたら店長とかが入るからです。

嘘をつく必要もないし^^ご質問者様が代りの人間を探す必要もありません。^^
だって、それが正社員である彼らの仕事であり、レジ長の仕事です。

「今まで頑張ったからゆーーくり休んでね^^笑顔」で返してくれるのが良い職場。
その様になることを祈ります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/18 14:15

1回も休んだことないなら信頼も厚いと思うので大丈夫だと思います! 他の人のシフトをたびたび変わっていたということなのでその人に任せ

るのはどうでしょうか?? 休む時はきっぱり『休みます』って言い切りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2020/08/18 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています