dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンショウモとオオサンショウモの違いがイマイチ分かりづらく迷っています。
多分サンショウモだと思うのですが。

「この浮き草の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 根は長く伸びず短いです。写真の大きさが最大でそれ以上は大きくなりません。

      補足日時:2022/06/06 09:44

A 回答 (3件)

残念ながらギブアップですわ。


お役に立てなくて申し訳なく思いますわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答いただき参考になりました。

お礼日時:2022/06/06 10:21

フロッグピットには二種類ありますわ。


貼付画像の物はドワーフアマゾンピットだと
思いますわ。
サンショウモは中心の葉脈がくっきりしているので
違うと思いますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたドワーフアマゾンピットの画像をネットで見たのですが、うちのとは葉の生え方が全然違うので。写真が見づらくて申し訳ないのですが、葉の中心の葉脈は割とくっきりしています。このサイト数枚の写真が載せられれば良かったのですか、、、。

お礼日時:2022/06/06 10:05

フラッグピットですわ。


これから暑くなって来ると、アッと言う間に水面を
埋め尽くす程、繁殖致しますわ。
葉の下にある髭根は魚達にとっては絶好の休憩所と
なり、特に稚魚は喜びますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉の生え方が左右均等なのでフラッグピットには見えないのですが、、、

お礼日時:2022/06/06 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!