プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急です!】
途中入部した部活のグループラインに招待されたのですが、参加後挨拶をするべきでしょうか?

グループラインは中等部高等部合わせた部員40人で、私は外部入学の高一です。
部活には先週の金曜日に参加し、そこで挨拶をしました。
しかし、何人かの方はその場に居なかったと思います。

高一の部員の中に知り合いはいません。
また、私は内気な性格で輪の中に入るのが物凄く苦手で極度の緊張しいです。

しかし、やはり遅れて入ったということもあり、好印象を残すためには勇気を出して軽く挨拶するべきでしょうか。
またどのように送れば良いでしょう、、。

私事ですみません。良ければ回答お願い致します。

閲覧ありがとうございました。

A 回答 (1件)

「途中入部させて頂いたO年O組のOOです。

先週の金曜日に参加させて頂いた時に挨拶をさせて頂きましたが、あらためてこちらで挨拶させて頂きます。この度、入部させて頂きありがとうございます。これからいろいろとお世話になりますが、私も頑張りますのでご指導して頂けたら助かります。宜しくお願い致します。」
こんな感じでいいかと思います。
以前にいたひといないひととダブって挨拶している、はじめて挨拶をするというのはありますが、「あらためて」と入れているので、ダブって挨拶をしている人達、初めての人達にも反映された意味になっているので大丈夫かと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!