電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Uber eats料金システムについて詳しい方教えてください
配送料は一律ですか?
配送距離によるのでしょうか?
利用したいけど、オバさんにはいまいちよくシステムが理解しにくいです。

A 回答 (1件)

距離別です。

とりあえずアカウントを作って(無料)、
お店と配送場所を指定し、
たとえばチェーン店で検索してみるとわかります。
最寄りの店が「最も配達料金が安い店」として表示され、
遠くなるにつれ50円刻みで高くなっていきます。

なお、同じ加盟店でもお店によって扱う商品が違います。
だから、たとえばローソンでトイレットペーパーと水とガスコンロ、それに今日の家飲みに氷を買っておくか、
みたいなときに「最寄りのローソンだと全部揃わないから遠く(配送料が高いです)店じゃないと」みたいなこともあります。

また時間帯でも変わります。変わるというか、物によっては注文可能数がありますので減ります。

昨夜、スタバのメロンフラペチーノ飲みたくて注文しようとしてたのですが、
ちょうど友人が合流するという連絡が入ったので少し待ったんですね。
30分たってから見たら、注文可能な店全てからメロンフラペチーノだけ消えていました…。

それから、ときどきですがキャンペーンしていて特定の支払い方法だとお得だったりします。また初回様限定のお得な割引きクーポンがあります。

お得なキャンペーンとは、たとえばこの5/31まで「楽天ペイで支払うと最初の1回3000円引き、その後も期間中は半額」みたいなのです。
初回限定は確か2500円引き?とかだったような気がします。

まだ注文したことがないのなら、探してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しくありがとうございます!