電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那のことで質問したい事があり、投稿させて頂きました。
今妊娠しているわけではないのですが、
1週間くらい遅れている時があり、もしかしたら妊娠してるかもと伝えて、旦那はその日仕事だったので、
もし妊娠していたら、ラインでその事伝えても良い?
と確認したら、仕事中は集中したいから、
帰ってきてからにしてもらっても良い?と言われて、
少し悲しくなりました。
男の人ってこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (5件)

以前金融機関で働いていました。

私自身極力私用の電話はしませんでしたし(する暇がないと言うより、私用だと何となくかかってきた場合は周りの空気から応答しづらい、ただの行員でも)一瞬仕事の気が削がれるので、私もご主人と同じような気持ちでした。

悪く考えないようにしましょう。新しい命が増えるかもしれない、ということは仕事で稼いでもらわないといけません。

どんなに優しくても、すぐ電話に快く応じてくれるタイプのご主人でも、ある程度生活が安定していなければ新しい命を迎え入れる上でも手放しで喜べないところもあるか、と想像します。(オムツ代どうしよう)

生活を支える将来のパパを意識してバリバリ働いてくれている、と受け止めてあげませんか

かつての私と一緒にするのは生意気かもしれませんが、そして失礼かもしれませんが、ご主人は職場の空気を読むタイプで周りの目(上司の目)などを気にして、連絡を避けたのでしょう
(特にプライベートな内容なので)

ご主人のあなたへの気持ちを疑いませんように。職場で働く人としての感覚としては、そんなに責められるものではないと思います。理解できます。

あなたの新しい命への期待を共有して喜びたい気持ちは分かりますが、こんな言い方して嫌われるかもですが、実際に生まれそうというシチュエーションでしたら電話に飛びついたのかもしれません。

その時のタイミングで交渉ごとがあったりトラブル解決中だったり、商談中だったりして不在でなくても、緊急(妊娠の連絡を緊急でないと言うつもりはありませんが)時以外は家族からの電話であっても応答できにくい事情があります。

ご主人の肩を持つような回答になり、あなたには失礼なコメントになったかもしれません。
    • 0

夫婦であれば 妊娠してるか?してないか?って大事なことだと思いますけどね。

なので、仕事中 気になるので わかったら直ぐにでも答えを知りたいですね。
自分は男ですけどね。

『男の人』って決めつけない方が良いと思いますよぉ。
10人いれば10人 考え方は ありますからねぇ。
    • 0

仕事の邪魔をして自分の事しか考える事しか出来ない奥さんがいるとメンドクサク悲しいですね。

何故その数時間が待てないの?

女性ってこんな感じなのでしょうか?
    • 0

そういう男は半分はいるでしょう。

職場は戦場で7人の敵と言います。仕事の手助けできない
身内が割り込めば、足手まといです。

会社への私用連絡も、昼休みとか業務時間外に限定してる
会社も多いです。
職場は、お給料得る場で、家族の生活が懸かっています。
理解しましょう。
    • 0

既婚男性です

よく「男の人って」と書かれるのですが、
女の人も人によって性格が全く違うように、男も人によりですよ。
その人によって全然考え方も感じ方も違います。
旦那さんは相手に寄り添うタイプではないのかもしれませんね。
だからと言って悪い人という訳でもないですし、あなたの事を好きだとも思います。
ただ、自分がどう思うかが優先されて、相手がどう思っているかに対する意識が足りないんですね。
旦那さんにはもう少し奥さんの気持ちを大切にする事を学んで欲しいですね。
    • 0