dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。

顔があまり美形じゃない人でも、化粧したほうがいいと思いますか?

ノーメイクのままでいいと思う人はいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

した方がいいと思うよ



(  ̄▽ ̄)にっこり!

薄化粧ほど難しいことってないもんね
    • good
    • 0

ノーメイクでも良いと思います!

    • good
    • 0

私の彼女は、ノーメイクです。


口紅すら持って居ません。
もう、閉経を迎えましたが、顔は艶々していて、皺一つ有りません。
顔も整い素晴らしいです。
まあ、彼女は、例外にしても、多少のお化粧は、必要でしょう。
    • good
    • 0

私はノーメイクのままでも構わないと思います。



若い人は皆、化粧をしなくても、又、しないほうがよいのでは?と思えるくらいに綺麗な人が多いですし、化粧をすると、表面的には人形さんのように綺麗にはなれますが、その表情からは個性や気持ちの変化等が感じられにくくなり、さらに男性側が「気持ちの分からない鈍感な男、、」と、そう誤解を受けてしまう要因にもなってしまっています。

実際、なにかの本にも書いてありましたが、女性の化粧は、自身を美しく見せる為だけのものではなく、一時の時代は、表情をうまく隠すためにも使われていたのだそうです。

今でいえば、マスクをずっと付け続けていたりするようなものなので、子供の社会性の発達に影響があるのでは?とそう危惧されているように、異性関係に於いても、それが影響がないとは思えないのですね。
    • good
    • 0

美形の人は化粧いらないかもしれませんね




貴女はした方がいいです
    • good
    • 0

化粧で女は化けるから化粧するほうがいいんじゃね

    • good
    • 0

あまり美形じゃない人のほうが、ある程度のメイクはしたほうがいいように思います


そのメイクが下手だと目も当てられない結果になりますけど

ノーメイクのままでいいと思うひとはヨメさんです
家にいるときくらいスッピンでいればいいし、
抱き寄せたりしたときに服につく心配がないほうがいいので
スッピンもかわいいですよ。素朴な顔なんで
    • good
    • 0

化粧は大なり小なら皮膚を痛めます。


可能な限りしないことをおすすめします。
顔の作りで化粧の有無を判断するなど、
未熟な人間の考えです。
因みに、配偶者は白くて緻密なきれいな肌をしているので、
化粧はするなと常に言っています。作りは普通です。
    • good
    • 0

確かに、そのままの貴方が好きだって言う男性もいるでしょうが、顔が美形じゃないなら尚更化粧をするべきかと…

    • good
    • 0

化粧はあくまで女性のモノなので自由が1番です。


僕は容姿関係なく化粧面倒臭いわ!って言ってノーメイクで明るく接してくる女性はすごく魅力的に感じますしご百貨店とかでご年配の方が綺麗にメイクしてオシャレして買い物されているのを見ると良いなって思いますしなんか羨ましいって感じてしまいます。
ノーメイクの人も綺麗に化粧している人も自分という人間を知っているなと感じるから多分綺麗に見える気がします。なのでファッションアイテムの一つみたいな感じでガッツリメイクの日もあったりノーメイクの日もあったりの方が僕は楽しんじゃないかなと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!