電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット個人情報書いたやつを特定して家に行きボコボコにして最後警察に突き出したても犯人を見つけわけだからこちらは何も傷害とかで逮捕されたりしないよね??

A 回答 (10件)

傷害罪で逮捕されます。



そもそも、個人情報を書いただけでは
何の犯罪にもなりません。

プライバシー侵害、ということで
民事の損害賠償請求が可能になる
だけです。
    • good
    • 0

そうですね



やってみれば?

それが犯罪と知った方が 今後のあなたの為になるしね
    • good
    • 1

日本の法律はそうなってない。



全部、「それはそれ、これはこれ」で、○○されたから○○してもいいなんて発想はない。

多分、個人情報流出(何を書かれたかにもよるけど)よりも傷害のほうが罪は重いので現行犯逮捕されるのはあなた。
    • good
    • 0

そりゃ無理筋です、相手に訴えられたら、あなたが障害や暴行、監禁などの罪で起訴される可能性が高い



また、あなたはどういう罪で相手を訴えるのか、というのも問題になります
名前を晒されてどういう被害を受けたのか、それに当てはまる刑法があるのかですね

例えばプライバシーの侵害、これには刑事上の罰則はありません、なので警察に訴えても無駄の可能性が高い
名前を書かれ、その上であなたの評価を下げる噂を広めた、などなら名誉毀損などにはなりますけどね
    • good
    • 0

日本の法律だと基本的に自力救済は認められない。

逮捕される可能性は大きいよ。
    • good
    • 0

傷害罪です。



法治国家では個人が勝手に制裁するのは禁止です。
警察は、加害者が被害者連れて自首してきたと受け止めて、即逮捕です。

裁判では、自首したから、多少の情状酌量はしてくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

個人情報書かれたのに?

お礼日時:2022/06/07 15:25

やってみよー

    • good
    • 0

個人情報漏洩と傷害は別の話です。

    • good
    • 1

いいえ。

逮捕されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

なんでや

お礼日時:2022/06/07 15:24

する。

逮捕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

被害者なのに?

お礼日時:2022/06/07 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!