アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収入が上がるどころか下がっている(我が家はコロナでン百万円の収入ダウン、今年もまったく回復せず)国民多数いると思われるのにこの神経を逆なでる発言。黒田日銀総裁は長期総裁の椅子に座って仕事せず惰眠と高給をむさぼっているように思われます。総裁辞めさせるべきと思いますがいかがでしょか。衆院議長も老害がひどいようですね。まとめて掃除したい。

A 回答 (5件)

>収入が上がるどころか下がっている(我が家はコロナでン百万円の収入ダウン、今年もまったく回復せず)

原材料の値上げを適正に売価に転嫁できないと、しわ寄せはそういう弱小の会社に行くんですよ...。
    • 0

金利が挙げられないのです。

今は可哀そうだが将来それでよかったときッと思うはずです。

日本はご存じの通り赤字ですから金利を挙げたらそれこそ赤字幅が大きくなってしまう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金利を上げたいのでしょうが言うことが間違っています。

物価上昇が2%以上に

なりそうだから
喜んでいるのでは。

バカだからしょうがない。

選挙でがんばるしかないね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒田は年収3500万円ですから値上げに耐えるんですね。

いいえ!

380円で貧乏暇なしさんに売りお客様と呼ぶより

600円にしてお客様と呼びたいし

従業員にもお給料を上げてあげたいからです。
    • 0

今まで「維持」に努めてきた人たちですから無能でも仕事が出来たわけです。

今は状況が目まぐるしく変化しているので状況の読めない人ほど批評は激しくなるかと。特に日常的に不満が募るものほど爆発しやすいですから。

辞める必要はありませんが、己が無能だという自覚は持っていないとまたとんちんかんな発言を繰り返して信用を失墜させるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お優しいんですね。老害以外の何ものでもないと思うんですが、人材がいない?
日銀出身者も無能でしたからね。高熱で震えてねこんでいた日本経済の布団を引っぺがした間抜けとか、日経平均を7000円台まで下落させても知らぬ顔の糞とか。