プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の革靴についてです。
ネットで調べるとやはり金具などがついてる物は不向きだと目にしますが
非常識でしょうか。23歳男です

A 回答 (4件)

今はもうなんでもOKだと思いますよ。

オシャレなら有り。だと思います
    • good
    • 1

礼装用の靴なんて、今ある物でなくても買えばいいでしょう。


そして礼装用の靴は紐靴、飾りはないもの。
 
ぶっちゃけた話、会場では他人の靴なんてほぼ見ていません。
何を履いて行っても誰も何も言わない。
 
しかし、見る人が見れば「何だ、あいつは!」という事になる。
それを気にしなければ、好きな靴を履いていけばよい。
    • good
    • 1

どこに金具がついているか、どんな形(デザイン)の靴か、質問者さんの立場は何かによります。


身内の結婚式だと金具ありは避けた方が良いです。
でも友人の結婚式ならダブルモンクストラップなら大丈夫という人もいます。
では現実はどうかというと、親戚の結婚式に出ているおじさんは黒の略礼装にローファーを平気で履いてきますが誰も見ていません。
友人の結婚式にダークスーツで出席する若い人は白いネクタイなんかしないし靴も適当だったりします。
ですから金具が派手でなく、靴もデザインがおとなしめで質問者さんが恥ずかしいと思わなければそして身内の結婚式でなければ履いていけば良いと思います。
ダブルモンクストラップの写真貼ります
「結婚式の革靴についてです。 ネットで調べ」の回答画像3
    • good
    • 0

黒のエナメル、又は黒無地ですね。

フォーマルの場所です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!