プロが教えるわが家の防犯対策術!

●エンジン オイル下がり•上がりの自動車を、どのくらいの期間、乗り続けましたか?  体験談をお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●分解修理(オーバーホール)をして、部品等を交換しましたか?

      補足日時:2022/06/08 13:26

A 回答 (4件)

中古のディーゼル車を6ヶ月保証付きで購入したとき、


オイル上がりしていました。
黒煙が酷く、600km高速道路でスキーに行くと
2Lオイルが減りました・・・

最終的に12ヶ月保証扱いにしてくれて、無償でエンジンをリビルトに載せ替えてもらえました。

が、それまでにかかった費用は8万円・・・
6ヶ月以降、エンジン載せ替えるまでにかかった修理代金

載せ替えたエンジンは、当然、新車のように静かで、黒煙も出ない、振動も出ない、燃費も1L/2km以上、多く走るようになりましたが、
パワーは落ちました・・・

都知事様がディーゼルを悪者にしたのでガソリンに乗り換えましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 10:42

目に見えてオイル下がりの症状が出てから、ひと車検分=マル2年、1.5万kmぐらい乗りました。



 最後はサーキットを走行した時にサブフレームが折れ、車検に通せなくなって廃車にしました。
 故にオイル下がりは修理していません。最後は3000~4000km/1Lぐらいの消費量だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

長く乗れるのですね。

お礼日時:2022/06/08 15:39

WVゴルフがオイル上がりして、2L/1,000kmほど消費していました。


排気は紫の煙を吐いていました。
それでも半年ほどお金が貯まるまで使用。
その後、工賃込みで150万円弱掛け、リビルトエンジンに載せ替えました。
修理はディーラーを使用のため高めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

150万円で、リビルト•エンジンに載せ替えたのですか!  愛着が有るのですね。

お礼日時:2022/06/08 14:43

オイル継ぎ足しながら、2年半乗りました。


分解修理はしていません。
最後は、足回りの腐食など車検を通すには
高額な修理が必要となり廃車にしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

メンテナンス次第では、長く乗れるのですね…。

お礼日時:2022/06/08 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!