アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めに目に留まったのは、傍らにあるヤエムグラの方でした。
よく見ると、枯葉に紛れて何か一匹いました。上手な擬態です。

「この蛾の名前を教えてください。危うく見落」の質問画像

A 回答 (3件)

ニセウンモンクチバかと思います。



http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Catocalinae/Moci …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 ニセウンモンクチバ1種の画像検索でさえ、実に多様な個体差が見受けられます。これがウンモンクチバやオオウンモンクチバとなるとお手上げです。
 取り敢えずはウンモンクチバの一種だということで決着したいと思います。

お礼日時:2022/06/09 11:02

ウンモンクチバ


だと思います
https://www.insects.jp/kon-gaunmonkutiba.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
守備範囲が広いですね。

お礼日時:2022/06/09 11:04

追記します



オオウンモンクチバの可能性もあります
http://kanon1001.web.fc2.com/data_musi/ga/ya_ga/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択肢を広げてくださり恐れ入ります。
 当方昆虫博士を目指してはいないので、ウンモンクチバの仲間という回答で十分満足しております。
 これから来る夏、自然界は賑やかになりそうですね。

お礼日時:2022/06/09 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!