アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな、色んな人がいるって頭ではわかっているのに目の当たりにすると受け入れない人が多いのは何故ですか?

A 回答 (6件)

色んな人がいる、の「色んな」の想定の範囲が狭いから。


「許容できる程度の違い」しか考えていないから、でしょうね。

まあ、びっくりしてもそこから相手を受け入れる準備を始める人もいれば、想定外は全否定・総排除の人もいますね。
    • good
    • 0

いつだって、自分が可愛いから、自己中心主義だからです。

自分さえよければ・・・という発想と、その価値観も必ずしも、一般的なものではなく、その人個人の、多少偏った?、特有のものであることが多いからです。
    • good
    • 0

自分の意見と食い違う現実を目の前にして、やっぱりダメ。


となるんでしょうね。
逆に言えば、実際に思っている以上に、
いろいろな人がいるということです。
想像を超えているということいでしょうね。
    • good
    • 0

言葉で解ったと言っているからだと思います。

皆がアボカドを美味しいと言っているからこれは美味しい物なんだ。でも食べてみたら変な味がする。見たいな事です。
相手を自分の実感として理解していない、納得していないだけ。いろんな人が居て,あうひと、会わない人もいる。まで言葉は覚えましょう
    • good
    • 0

色んな人がいるけど嫌いは嫌いさ

    • good
    • 0

みんな自分が正しいと思っているからだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!