アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦手な仕事を任された時、どうしますか?

A 回答 (8件)

私は苦手な仕事?を先生に任されたことがあります。


相手からしたら頼れる?人などに頼っているので嬉しいですが
苦手なものは相手も分からないし苦手な感じを出していませんでした。
私は突然の事でその日に発表?する事になっていたので泣いてしまいました。
嫌でも断れなかったしやらないと怒られました。
    • good
    • 0

そもそも受けない笑


強制なら、なるべく自分がやりやすい方法でやれないか模索する。そして可能なら主導権を握る笑
他、立場によっては得意な人にふる。
    • good
    • 0

私は自分で考えて出来そうなら遣ります、出来なければ代案を教えます。



そう遣ってきたから今難しい仕事は相談されます、信用されて得をしていることも有ります。
    • good
    • 0

詳しい人に相談する。

    • good
    • 0

とりあえず頑張る

    • good
    • 0

その任せた方の心情を考えます。



信頼出来る方で 自分の将来を考えて 任せてくれた。

と とるか

嫌がらせで 苦手な仕事に追いやられたか。

後者の場合、「時間が掛かると思いますが 私でよろしいでしょうか?」
と 一言 違う仕事へシフトしてもらうニュアンスを入れて お伺いを立ててみる。それでも ダメなら 苦手を克服して ビッグな自分になる。
    • good
    • 0

苦手な仕事=自分に足りてないスキルの仕事と思ってやってます。


会社に入って30年近くになりますが、当時に苦手と思っていた仕事が
経験になっているってこと結構あるのでプラス思考で行きましょう。
    • good
    • 0

基本的には怒られる前提です。


高確率で上手くいかないので。

あーあ、今日も怒られるなー。
でも負けないぞー、残業代かっさらってやるー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!