アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインの株式投資を始めようと日々勉強してるのですが。
分からないか部分が有るのですが。
分かる方が居たら教えてください。
画像のマクドナルドなど(他多数)の数字(株価の見方を教えてください。)

「ラインの株式投資を始めようと日々勉強して」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    じゃあSBは14685円で
    エネオスは5707円ですか?
    もしそうだとしたらマクドナルドは5050円ですが数字と数字の間に入ってる点の場所が違うのは何でですか?
    エネオスとマクドナルドが同じ桁だとしたら点の場所が違うのは変なのかな?と思いまして。

    分かる方が居たら教えてください

      補足日時:2022/06/10 15:06

A 回答 (3件)

SBは1468.5円で、エネオスは570.7円です


小数点

カンマ
は別物です。株以前に数字を読めるようになってください。小学生で習いますよ。
    • good
    • 4

あなたがおいくつなのかはわかりませんが、


数字が読めないことには、お話になりません。

だって、決算書、B/S(貸借対照表)やP/L(損益計算書)の数字が読めないでしょうから。

なので、悪いことは言いません。
まずは、1~2年、算数や数学の勉強をしましょう。
それがわかるようになったら、決算書の読み方を勉強しましょう。

株式投資を始めるのは、それからですね。
わたくしも、大学出て社会人になって30年余たちますし、運用の勉強をして約30年ぐらいたちますが、いまでもときどき株式投資では大損こいているのですから。
結構難しんですよ。この世界は。

なお、これだけは断言できますが、
数字が読めないのに株式投資しても、
【まあ間違いなく大損こくことになる】と思いますよ。
    • good
    • 3

マクドナルドだと一株5050円ってことですよ。


この画面でわからないことがあるって、日々勉強しているわけありませんよね。
嘘をつかずに「全く株のことは勉強していません」と言いましょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!