プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインの株をやろうと考えてるのですが、株事態知識が無くて勉強中です。
分かる方が居たら教えてください。
私のイメージではラインで一株買ったらその株の売れる期間とか早く売らないと赤字になるようなイメージが有るのですが。
特にそう言った期限などは無いのでしょうか?一度買った株は値段に関係なく売るタイミングなどは自分の自由なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すいません捕捉なんですけど、株を買うタイミングも自由なんですよね?
    何か自分の中では月に一株買うプランとかコースとかも有るようなイメージ何ですが?
    買うタイミンも自由ですか?

A 回答 (2件)

最近LINEで株を始める方が多いですが、LINE以外でもスマホでの株取引が増えており、多くは単元未満株(端株)取引です。

通常、市場では1株で株を買うことはできませんが、端株の取り扱いは証券会社ごとに異なり、市場ではなく証券会社を介して一株を買うのですが、競り方式の市場取引ではなく、証券会社が決めたタイミングでの買いとなります。
通常取引と比較して所得コストが高く、利益が出にくい傾向が見られ、その辺りのイメージが持てない素人の方をターゲットにしていると言えます。

口座管理費無料、入金手数料無料なんていうメリットを掲げていますが、指値注文が出来ないので割安で買える保証がなく、出金手数料が220円というのも問題ですね。
ラインナップが少ないこととNISAの取り扱いが無いのも問題です。
手数料無料は言わば呼び水であり、利益を出される投資家さんは圧倒的に証券会社のメインサイトを利用されます。
LINEのセキュリティも疑問視されています。
端株はリアルタイム取引が出来ず、買いタイミングは自由ではないです。
    • 0

自由です。

その日に売ってもいいし、10年後でも、20年後でも。
    • 0