アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーに公営ギャンブルが伸びていると出てましたがnpbの予想はさせてもらえないのですがよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • プロ野球の予想は解禁にならないのかなと思うのですがアメリカではmvp大谷予想とかあると思うのですがブックメーカーと言うのをよく聞きます

      補足日時:2022/06/11 12:53

A 回答 (1件)

1946〜50年に野球くじも公営ギャンブルとして認められた時期はありました。


が、八百長につながる可能性を危惧して50年に廃止になった歴史があります。

その後、サッカーくじ(TOTO)が認められた時に、野球くじ復活も検討されたが認められず、
さらに2018年にも議論されたが導入には至らず。

その後、2021年、新型コロナの影響からプロスポーツ界の収益悪化を改善するために議論されている。

サッカーくじ成功の実績もあるため、徐々にではあるが野球くじ導入の気運は高まりつつある、と言うのが現状。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/11 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!