dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皮膚がんではないかと心配している患者が皮膚科を受診しました。

そこの女医が「塗薬を出すので塗ってください。それで治らなかったら次のステージに
進みましょ。」と言いましたが、がんではないかと心配している患者にステージという言葉を
使うのは不適切だと思いますか。

A 回答 (2件)

明々白々な不適切発言ですわ。


その女医、私なら玉造温泉に売り飛ばしてしまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不適切発言ですよね。玉造温泉に売り飛ばすのがいいです。

お礼日時:2022/06/11 19:28

不適切ってよりは配慮が足りない人ですね。

別の言い方が出来ないのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配慮が足りませんよね。

お礼日時:2022/06/11 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!