アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都心部に行ったら写真のような構造物が道端にたくさんありました。ベンチかと思ってましたが、座り辛すぎて座ってる人は誰もいないし、オブジェにしてはつまらない造形で、スペースとりすぎで通行の邪魔です。これは誰が何のために設置したんでしょうか?

「東京の街にあるこれって何なんですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

美しいオブジェに見せかけてるけど、実は


ホームレスが寝られないように、行政が設置したんです
http://brianandco.cocolog-nifty.com/blog/2009/08 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のお店かと思ったら行政が設置してるんですか!東京はただでさえ狭いのに税金使って無駄なもの置いてますます狭くするなんて狂気の沙汰ですね!

お礼日時:2022/06/11 21:08

ホームレスだけではないと思いますが、タムロ者や寝そべり者を排除するオブジェです。

    • good
    • 0

ホームレスが寝られないように設置されています。


結構昔からありますね。
    • good
    • 0

いわゆる「排除アート」というホームレス等がたむろする事が出来ない様に障害物をわざと配置しているものですね。

    • good
    • 0

たぶんホームレス滞留防止アイテム

    • good
    • 0

たむろ防止

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!