いちばん失敗した人決定戦

雑種は差別用語になりますか?
(ΦωΦ) (ΦωΦ)

「雑種は差別用語になりますか? (ΦωΦ)」の質問画像

A 回答 (16件中11~16件)

雑種が差別用語だから使え無いとなったら大変です。

家の猫は、スコティッシュフォールドとマンチカンの子供「スコマンチ」とシャムとアメリカンショートヘアをかけ合わせた「スノーシュー」両親に持つ猫と、黒猫と白猫の子供である猫と三毛猫と二毛猫の子供である猫と赤虎と白黒虎の子供である猫を両親に生まれた猫との間に生まれた猫です・・・と説明しなければならず大変です。
    • good
    • 0

ならないと思います。

血統書があるかないかは人間の価値観であって猫には何の関係もありません。雑種や混血、人種は個性であって上下の優劣を付けるものではありません。そういった意味で私は差別用語はないと考えます。
    • good
    • 0

つまり悪気なく使っている人の方が大部分ですが、「雑種」と言う言葉に差別を感じる人もいるのも事実です。

    • good
    • 0

そんな風潮があった気がした時が一時期ありました


ですから、雑誌なんかじゃ雑種とは書かずにMIXと書いてありましたね
まあ、あんまり気にはしていませんが
    • good
    • 1

猫に対して「差別」の概念は無いし適用されません。

    • good
    • 1

初耳

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!