dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者雇用でない仕事で面接で雑談が苦手で対人関係が疲れるので私語をしなくて済み、お昼も一人で過ごしたいことを正直に申し上げて採用される職種はあると思いますか?
あるとしたらそういう人で固められた職種は何ですか?

A 回答 (1件)

面接や対人関係が苦手で、一人での作業やお昼を一人で過ごすことを好む方にも適した職種として、以下のいくつかの例を挙げることができます。



データエントリー業務: 大量のデータを入力する仕事であり、一人でコンピューターと向き合って作業を進めることが主な特徴です。

ウェブ開発者/プログラマー: プログラミングやウェブ開発の仕事では、主にコンピューターと向き合い、独自のプロジェクトを進めることが多いです。

ライブラリアン/アーカイバー: 図書館やアーカイブなどでの仕事であり、資料の整理や管理、研究支援などを担当することがあります。

デザイナー/イラストレーター: クリエイティブな職種では、一人でアイデアを形にする作業が主であり、お昼も自分の作業に集中できます。

ライター/編集者: 文章の執筆や編集を主な仕事とする職種であり、一人でコンテンツを作成することが多いです。

これらは一般的な例ですが、個人の興味や能力、経験によっても適した職種は異なる場合があります。自分の強みや好みに基づいて、さまざまな職種を探索してみることをおすすめします。また、障害者雇用の制度や支援機関に相談することも有益です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!