アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女です。滋賀から東京へ一人旅しようと思っています。電車で行こうと思っていますが、どのような方法がいいでしょうか。一人旅&東京が初めてなのでホテルの取り方、かしこい一人旅のコツなど教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は滋賀県の者です。

東京へは何度も何度も行っています。

ハトバスに乗れば、思い切り安く、東京を満喫できます。夜の7時ごろに出発するコースもあります。

宿は、南千住で降りれば、このあたりは、一泊3000円~4000円が30軒ほどあります。女性一人もOKです。外国人の利用者もあり、結構楽しいです。

興味あれば、お教えします。
    • good
    • 0

下の人も書いていますが、1人旅のときは出張パックをりようするとお得に旅行ができます。


http://www.jrtours.co.jp/osusume/set5.html
http://www.jtb.co.jp/acejtbw/business/syutoken/i …
あたりでしょうか?
他にも旅行代理店に行って「出張」「ビジネス」と書かれたパンフを見ると、往復の交通費くらいの金額でホテルまで込みになっているパックがあると思います。

東京はどちらに行く予定ですか?
それによっても、どの辺のホテルに泊るのが良いかが変わってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!出張とはおもいつきませんでした!現地での行動にお金をかけたいので往復とホテル代が安く上がるのはめっちゃありがたいです(^O^)ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 10:56

何日くらい行かれるか、東京での行動に時間をかけるか


それとも行き帰りの道中を楽しむか。
そういう事によっても変わってきます。
旅は道中を楽しむことも大事ですよ。
本当ならばゆっくり各駅停車にでも乗って
名古屋できしめん、浜松で鰻、など食べ歩いたり
風景の移り変わりなどを楽しむと良いのですが
初めての旅行ということで今回は東京での動きを
重要視しましょう。

宿は
じゃらんネット
http://www.jalan.net/
ベストリザーブ
http://www.bestrsv.com/
旅の窓口
http://www.mytrip.net/
などのサイトで事前に予約しておくと良いでしょう。
ネット予約割引や過去に利用した方の感想が
載ってたりするので参考になります。
女性用プランもあるのでさらにお得ですよ。

旅の醍醐味は食事でしょう。
できれば宿はビジネスホテルクラスで安くあげ
食事は外で食べ歩くと楽しいですよ。
面倒なら食事付きの宿もあります。

ホテルのフロントで聞けば大抵のことは教えてくれるでしょう。
ホテルによっては簡単なガイドブックを用意してるところもあります。
恥ずかしがらずに何でも聞きましょう。

同じホテルに連泊すれば荷物は同じ部屋に置いたままに
させてくれることが多いです。
重い荷物はそこに置いて普段出歩いてる格好で東京散策を楽しみましょう。
ホテルに置けないときは駅のコインロッカーを利用すると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!詳しく教えていただきありがとうございました。本当はのんびり電車に揺られて道中を楽しみたいのですが、初心者は現地での時間を重視するほうがいいようですね。行くだけで疲れたら大変だし(-_-;)やぱり旅先での食事は大事ですよね。せっかく行くんだし(^o^)おっしゃるように、宿はできるだけ安く上げようと思います。ネットの予約割引は知らなかったので嬉しいです。過去に利用した方の感想も充分参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 10:53

「出張名人」というパンフがあります。

 交通と宿泊がセットになって、かなりお得な値段です。 ネットでもヒットするかと思いますが、大きなツーリストさんに行けば置いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張とはおもいつきませんでした。さっそくネットで調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!