プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん専門学校などに通っていた方に質問なのですが、入学から2ヶ月経った時点で学校に馴染めたり、友達関係良好になっていましたか?
自分は2ヶ月も経ってるのに未だに上辺の関係の友達しか出来なくて辛いです。

A 回答 (3件)

一年生の頃に仲良くしてた子達はずっと上辺な感じでしたかね、、笑

二年生になって新たに仲良くなった子とすごく気が合って、その子が専門で初めての本当の友達って感じでしたね!
    • 0

専門は目標がある程度決まった人達の集まりで、みんながライバルなので、表面上は友達風にしていても、その場限りの友達(うわべの友達)は卒業までそうでしたよ。

個人的に遊んだり仲も良かったけど、専門で孤立しないための友達なだけで、うわべの関係な感じはありました。
先輩からもその様な事は聞いていて、実際に専門に行ったら、専門の言ってる事に納得出来ました。

個人的に遊んだりはこれから出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ入学して2ヶ月で馴染めないのは妥当なのでしょうか…。

一緒に過ごす友達は決まってきてたけど、まだこの時期はかなり上辺な関係の友達ばかりでしたよ!

• 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか?いつ頃から友達と言えるようになりましたか?