電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは病気か何かですか?
自分は自転車に乗るのが好きでよくサイクリングをしているのですが、
近所を宛もなくフラフラしていて何度も何度も同じ行動をしてしまい通報され警察の人に注意までされ困っていました。
周りの視線が冷たいのはよく分かっているのですが、こだわりでなかなか治せません。
ちなみに知的障害者です。
自転車に乗ると人が変わったかのようにスイッチが入ってしまうのですが
良いアドバイスないですか?

A 回答 (8件)

しかし


警察に注意されたと言っても
なんと注意されたのですか?

なんと言われたのですか?

そんなことを言われたら
わたしだって困ります
    • good
    • 0

病気というより障害なんでしょう。

    • good
    • 0

私も迷惑や変な加速で蛇行運転してるわけじゃないなら自転車に乗ってどこでこいでも良いと思います


昔近所であなたのような知的障害の男性が昼間に同じ事をやってましたが坂道では勢いをつけて走り蛇行運転をして、奇声をあげてました。家の中で注意されても怒鳴り声で呂律が回らない声で反抗していました。要するに自転車も間違ったら武器になるので、危ないのです。広い道で人気のない公園をぐるぐる回っていたらいいのです。
あなたが遠慮していれば、自ずと黙っていても伝わります。人かいたら気をつけている素振りをしていれば誰も悪くは言わないと思います。
知的障害であるのは黙っていたらいいです。
    • good
    • 1

サイクリングでしょう?


近所をグルグルするのではなく、どんどん遠くへ行けばいいじゃないですか?
東西南北いろんな方向ごとに「お気に入りコース」を作って、同じ場所ばかり走らないようにすればいいです。

同じところを毎日走るから、同じ人に目撃されて、怪しまれるのです。
    • good
    • 0

別にそこらへんの人にちょっかい出してるわけでもないのに好きなことやっていいと思う。

と言うより、少し田舎に引っ越した方が良いんじゃないですか?うちの妻は田舎出身だけど周りは畑に森と海。自然が近くにあり最高で家もそんなに無いしみんな優しいし広い大地は自転車乗り放題ですよ。
    • good
    • 1

自転車にかぎをかけて、見つからないようにすればのれません。

    • good
    • 1

スイッチとは?

    • good
    • 0

知的障害なら仕方有りません。

治りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!