アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井?から白い破片。

今年の3月頃から写真に写ってるような白い破片が7日に1回程上から降ってきて、これが何なのか気になってます。周囲に白い割れるような物はなくて、天井も茶色いし、本当にこれが何なのかわかりません。硬さは硬くもなく柔らかくもなく、少し力を入れたらパキって割れます。この家に住んでから5年経ちますが、こんな事は初めてで少し困ってます。降ってくる破片は、ほぼ毎回写真で撮った破片と同じ形、大きさです。

住んでいるのは築41年の賃貸マンションです。

もう自分でもできる限り調べましたし、ネットで調べてもわからなかった為、質問させていただきました。周囲に白い割れるものは本当に何もありません。

「天井?から白い破片。 今年の3月頃から写」の質問画像

A 回答 (1件)

天井の化粧板を張ったり、化粧板の隙間を埋めたりする接着剤が劣化して剥がれ落ちたり、照明器具のプラスチック部品が劣化して破損したりしていませんか。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!化粧板の剥がれ落ちなどは僕も疑いましたが、天井の見た目の変化がないので、ないのかなと思ってます。
照明器具も確認済みです。でもあるとしたら、やっぱり化粧板関係なんですかね〜

これ化粧板じゃなかったらもう完全にお手上げですわ…

僕は無から白い破片を生み出す能力を手に入れてしまったのかもしれませんね。制御できないのが、また最高です。