プロが教えるわが家の防犯対策術!

「回答解決率20%以下の人は、回答しません。 
「BA」や「お礼」も返って来ない。 
理不尽な人。


僕は別に「BA」や「お礼」に執着していませんが、
「回答」を記載しているのに、理不尽だと思います。


皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    【 補足本文(1) 】。


    「回答」を記載しているのに、せめて「お礼」位
    書けるでしょうに。

    ほんと、無礼な奴人。。。。

      補足日時:2022/06/13 02:34

A 回答 (7件)

私は解決率50%以上にしてます。



私もBAやお礼が欲しくてやってはいない。

があまりにも理不尽です。どうせ返ってこないなら解決率50%以上の人にしか今は回答していません。問題は最近このサイトを使いだした人です。

4問質問して解決率が0と言う人。この処分をどうしようか迷っているところです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。
回答ありがとうございます。


僕も、50%にしようかなぁ~。
いいですね。

お礼日時:2022/06/13 13:33

そんなもんでしょと思ってやってます。


理不尽とまではいきませんが、モヤッとはしますね。

回答解決率って回答がもらえずに削除されてしまった質問や、まともな回答がもらえずに締め切った質問も入りますよね。
20%以下だからといって「解決していない」と決めつけてしまうのも暴論に感じます。
    • good
    • 0

精薄を伴う変質者ですわ。


その手の輩にいちいち目くじらを立てていると疲れるばかり。
なので無視が一番ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。
回答ありがとうございます。


ほんまに、ほんまでっせ・・・!!

お礼日時:2022/06/13 13:27

私も回答する前に、質問者のお礼数、BA率を確認します。



数値はケースバイケースですが、私も2〜5割以上のBA率のみ回答するようにしています。

あと、新規アカウントにも回答しないようにしています。

私はBAがほしくて回答しています。

質問者にとってよかれと思って回答するわけですから、BAをいただけるのは「よかれと思って回答したことが、実際に質問者にとっていい回答だった」という証拠でもありますから、私はやはりBAがほしくて回答しているといえます。

ただ、お礼をしないのもBAを選ばないのも、それもまた質問者の自由です。

回答者にも、BAを選ばない質問者には回答しないという自由があるわけですから、その自由を行使するしかないと思っています。

実際、質問数が多いのにBA率が低い人は回答が付きにくい傾向にある気がします。

逆に、お礼をキチンと書いてくれる質問には、あとからどんどん回答が付いていくようにも思います。

このサイトが、BAを選ばないとまともな回答がこない、という風になればいいと思ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/13 13:29

まったくお礼しない人いますよね。


お礼がほしいってより何か一言でも無いと見てくれたのかさえ分からないので覚えていならスルーするようにしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。
回答ありがとうございます。


そうそう。
僕も、そうします。

お礼日時:2022/06/13 13:30

このような,匿名で質問できて匿名で回答できるサイトで,お礼なんてのにほぼ意味を感じません。

BA になるかどうかも興味が無いです。だから,メニューの横のベルマークに赤い数字が出ていても読みませんし,そもそも一度回答した質問に戻ることはほぼありません。質問しっぱなし,回答しっぱなしで構わないのではないですか。間違った・怪しい回答を BA にするくらいの場ですしね。
    • good
    • 0

明らかにふざけてるとわかる質問はともかく、


回答者だって真面目に考えて「役に立てば」とせっせと回答入力してるんですもんね。それなりに時間も割いて
他人に物を訊くだけ訊いて知らんぷりって失礼な話だよな、とは思います

先の質問の回答にリアクション(いいね、とか)しないと次の質問できないシステムになればいいのに、って思いますよ
そしたら質問じゃない投稿やマルチポストもある程度防げるのに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。
回答ありがとうございます。


僕も、そのシステム、賛成です。

お礼日時:2022/06/13 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!