アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の学校では多様性を求めてジェンダーレスの水着(上下セパレート式で男子も上半身を隠せる)水着が普及しつつあります。

理由は、男子でも上半身裸になるのが恥ずかしい人もいれば、そうで無い人もいるので水着は選択制にしよう。らしいです。

その理屈ならば、女子でも上半身裸になりたい人がいたら男子用の水着の着用で上半身裸での授業を認めるべきではありませんか?

「最近の学校では多様性を求めてジェンダーレ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

そうね。


裸で泳ぎたいとか、ジーパンで泳ぎたいとか、言い出す子がいても、
なんでも認めないと、差別ってことになるね。www

水泳の授業なんか、やめちまったほうが早い。
泳ぎたいやつは、勝手にプールでも海でも
行ってこいや、が正解でしょ。www
そこでいくらでも好きな格好して、泳げばいいんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2022/06/13 13:29

え、そんな人がいるんですか?胸をさらして男子の視線にさらされて嬉しい人がいるの?


少しは考えてから質問されたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いるかもしれないじゃないですか。だからその場合は認めてあげたらいいよね?

何でケンカなの?

お礼日時:2022/06/13 11:43

それを認めていたら女性団体から非難殺到ですね。

なんでもかんでも男女同じにすることが必ずしもいいとは思いませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもジェンダー平等の世の中ですからね。男子はよくて女子はダメなんてそれこそ女性蔑視ですよ。

お礼日時:2022/06/13 11:50

軽視ではないですよ。

女性がいやがって非難するようなことをどうして軽視と呼ぶんですか?笑
あなたの、主張こそ女性軽視では?
あのね、ジェンダー平等は対等とは意味が違うの。少しでも女性が不利になるとすぐ女性軽視とか持ち出すのは無知ですよ。どうしてそうなったのか本質も理解できてないツイフェミがまさにそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃなくて、そうしたい女子がいたら認めてあげたらいいよね?って事です。 男子は脱いでも着てもいいのに女子は着るしかダメはダメです。

お礼日時:2022/06/13 11:57

あなたの論点は、根本的には女性もしたい人がいるなら海水浴とかでも上半身裸になってもよくない?という話になるでしょ。


あなたは男か女か知りませんけど、男なら女子の意見なしでこのようなことを言っても意味ないですね。

あなたのなんでも男女同じにしようみたいな思考がツイフェミと同じなので少し嫌悪感が出てしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェンダーレスの話なんで女子の意見とか男子の意見とかは関係ないんです。

男子でも着たいなら着ていいよ!脱ぎたいなら脱いでいいよ!女子でも着たいなら着ていいよ!脱ぎたいなら脱いでいいよ!って単純な話でしょ?

お礼日時:2022/06/13 12:06

いや、男女同じにしようって簡単な話ではないでしょ。


もし、女子も脱ぐことを認めさせたいなら、女性は胸を露出してはいけないという社会意識をまず変えるべきですね。ただ、これは難しいでしょうね。

あなたの意見は単純すぎるので、もっと全体として考えてみた方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい難しくないの話ではないんですよ。そうした方がいいよねって事です。

これってイスラム圏とかで女性は頭、顔を布で隠さなきゃならないとかと同じで、男性社会が勝手に決めたルールであり、その根源は男尊女卑なんですよ。

お礼日時:2022/06/13 12:29

そうした方がいいよね、ではなくあなたは認めるべきと言っているのだから、それが難しいといっているんですが。



いくら男尊女卑云々言おうが、結局のところ胸を露出する行為が恥ずかしいと感じる女性が多いのは事実ですからね。あなたがした方がいいとか言ってても変わらないでしょう。

まぁ、あなたからしたらそれは女性差別なんですかね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、強制じゃないんですよ。 選択の自由は男女問わずに認めるべきだよねって事です。

何も嫌がってる子に脱げと言ってるわけではありません。

お礼日時:2022/06/13 12:44

強制とかの話してないんだよなぁ。


女性の上半身裸がいいのか悪いのか、社会の認識自体変えなきゃダメだよっていってるんですけど。

選択の自由と騒ぐのはいいけど、そう単純な話ではないんだよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや 貴方は【いくら男尊女卑云々言おうが、結局のところ胸を露出する行為が恥ずかしいと感じる女性が多いのは事実ですからね。】

だから強制じゃないって言ってるんでしょうが(~_~;) 男女問わずに選択制にした方がいいよねって言ってるだけです。

お礼日時:2022/06/13 12:53

あのさ、選択別にするにしても、個人の問題だとしても女性が上半身裸になる行為自体が社会全体としてはだめなの。



だから、選択を取り入れるにしても変えるべきことは多いんだよ。

選択にしたほうがいいとおもうのは勝手だけど、するために必要なことが多いんだよ。

強制とか一言もいってないのにさ。はあ
    • good
    • 2

前提が理解できないで、安易に選択肢をとか言ってる人って議論も浅い人多いけど正にこのケースだよね。



可哀想?結構結構。中身のない肯定的な回答だけを期待されている人に何を言っても意味ないですもんね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています