プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の学校では多様性を求めてジェンダーレスの水着(上下セパレート式で男子も上半身を隠せる)水着が普及しつつあります。

理由は、男子でも上半身裸になるのが恥ずかしい人もいれば、そうで無い人もいるので水着は選択制にしよう。らしいです。

その理屈ならば、女子でも上半身裸になりたい人がいたら男子用の水着の着用で上半身裸での授業を認めるべきではありませんか?

「最近の学校では多様性を求めてジェンダーレ」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

それを認めていたら女性団体から非難殺到ですね。

なんでもかんでも男女同じにすることが必ずしもいいとは思いませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもジェンダー平等の世の中ですからね。男子はよくて女子はダメなんてそれこそ女性蔑視ですよ。

お礼日時:2022/06/13 11:50

え、そんな人がいるんですか?胸をさらして男子の視線にさらされて嬉しい人がいるの?


少しは考えてから質問されたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いるかもしれないじゃないですか。だからその場合は認めてあげたらいいよね?

何でケンカなの?

お礼日時:2022/06/13 11:43

そうね。


裸で泳ぎたいとか、ジーパンで泳ぎたいとか、言い出す子がいても、
なんでも認めないと、差別ってことになるね。www

水泳の授業なんか、やめちまったほうが早い。
泳ぎたいやつは、勝手にプールでも海でも
行ってこいや、が正解でしょ。www
そこでいくらでも好きな格好して、泳げばいいんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2022/06/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています