プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシーの車内では客は無言のほうがいいと思いますか。

それとも運転手がお喋り好きな感じの場合は客もしゃべってもいいと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    旅行の時はガイドブックにも乗ってないようなお得な情報を
    運転手は知ってることがありますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/13 12:04

A 回答 (3件)

旅行へ行ったときは自分から話しかける。


旅に役立つ話が聞けることが有る。
地元なら運転手が話しかけてきたら付き合う程度だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/13 12:02

二人乗りして お喋りをしていたら 話に入って来て情報をくれる運転手さんもいます。

それは 喜んで効きましょう。

でも ベテランで無い方は  カーナビがあっても 「あっ さっきの道だった曲がるのは」みたいなときもありますので。

新米かベテランか見分けて。 そして 向こうから 話しかけてきたら あいずち程度で。 初対面での 話は集中力がいりますから やっぱり 事故が心配です。

タクシーに載るときに 前から、運転手さんの顔を見て 怖そうなら スマホ出る振りして 一人目スルーなんて こともしてしまいます。
次の人 お先にどうぞって感じです。

over
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/13 12:27

運転手がお喋り好きでも、「すみません。

ちょっと考え事をしているので。」と言って、自分は、会話に加わらずに黙っています。その方が運転手が運転に専念出来るので、安全に目的地まで運んで貰えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/06/13 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!